2006年11月11日

熊野古道を歩く

熊野古道を歩く

昨年2月あらゆる熊野古道について詳しい友人に連れて頂いて、その一つ
切目中山王子から南部の三鍋王子まで約12Km歩きました。
特に千里王子など国道を横切れば近道でも、それでは熊野古道を
歩いたことにならないので山を登り下りで私の足ではかなり厳しかった
ですが、一つの楽しい思い出となっています。
健脚の皆さん一度歩かれては如何ですか?

http://www.mkishi.jp/kumanokodou/kodoutop.htm





同じカテゴリー(ウオーキング)の記事
 第10回熊野古道を歩く(ムービー) (2011-10-28 07:20)
 第10回熊野古道(GPSロガー) (2011-10-27 06:58)

この記事へのトラックバック
  このたび、相互リンクしていたいだいたGPS.comさん。  こちらのエントリーから紹介させていただきます。  バンダイコレクション「BEAUTY WALKER 美歩」   なんですね。これは、「...
GPSを利用した消費カロリー計算【心も身体もフィットネス】at 2007年02月05日 15:44
はじめまして!突然すみません。たった30分普通に履いて歩くだけで、お手軽にシェイプアップできる画期的なウォーキングシューズ、マッスルトレーナーの紹介サイトを作りましたので...
マッスルトレーナーで内緒でシェイプアップ!【マッスルトレーナー激安通販ナビ】at 2007年02月21日 19:25
私は1日にたばこは4箱で仕事はデスクワークで、ほとんど運動しない生活を何年も続けていました。そのため、毎日昼間でも眠くて体がだるいことが多く、自分って不健康だなと、常に思...
ウォーキングから運動不足解消【ホノルルマラソン挑戦者【ホノルルマラソン完走への道】】at 2007年03月10日 01:53
運動不足の解消運動不足によって起きる病気高血圧高脂血症心臓病(狭心症、心筋梗塞)消化器病(胃潰瘍、十二指腸潰瘍)糖尿病腎臓病膀胱疾患腰痛肥満便秘症関節炎痛風月経不順などな...
【ウォーキングと健康】運動不足による病気の予防【ウォーキング通信】at 2007年04月22日 13:06
熊野の暮らしを学生が調査 複数大学が共同で10年目朝日新聞京大4年の金由美さん(23)と松谷実のりさん(22)は昨年9月、三重、奈良両県に囲まれた全国唯一の飛び地の村、和...
熊野の暮らしを学生が調査【きのくに情報通信】at 2007年05月04日 19:11
ロデオクイーンで楽しく健康生活をしています。
ロデオクイーン【わお!】at 2007年05月16日 10:20
この記事へのコメント
いこらのおいやんさん、いつもいつもコメントありがとう。
このIKORAブログではただ一人「いこらのおいやん」さんだけがコメントしてくれて大変嬉しく思っています。私のブログは2年以上になりますが、毎日欠かさずアップしてまして、多くの方々がコメントしてくれています。
ここでも何とか頑張りたいと思っていますので、お付き合い宜しくお願いします。
Posted by 彦左 at 2006年11月11日 12:15
凄いですね(◎-◎;)私なら1キロも、よう歩きませんね…切目王子〜千里までですか(*_*)てなぐわいで、私は、山や滝や庭園が大好きなので、友達と暇な休みには、あちこちドライブしてます(^O^)/彦左さん、綺麗な風景や滝やこの季節なら、紅葉なんかありましたら、載せて下さいネm(__)mよろしくお願いします。清姫♪
Posted by 清姫 at 2006年11月12日 02:02
清姫さん、いつもコメントありがとう。
私の友人で熊野古道の専門家は15kmぐらいなら毎日歩けるそうです。
このコースは切目から千里までが、苦しいです。千里から南部までは割と平坦な道ですね。滝は是非撮りたい風景ですが、最近孫守が忙しく出られないのです。
Posted by 彦左 at 2006年11月12日 07:56
お孫さんのお守り…かわいいでしょうね☆彡私も早く両親に孫の顔を見せてあげなくてはとは思うものの…(ノーコメント 笑)滝は、北の方では、有田の金屋あたりにある、名前忘れましたが、後ろからも見える滝があり その滝を見に行きました!多分、生石高原あたりから流れてる水の様に感じました♪北の方に行くと有名な那智の滝、あと本宮にも色んな滝がありましたよ(^^)vあの熊野川あたりは凄くいい所で癒されます。こちらの持っている写真を彦左さんにも見てもらいたいですよ。
Posted by 清姫 at 2006年11月12日 09:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。