2006年11月20日

日前宮

日前宮日前宮

日前神宮(ひのくまじんじゃ)、國縣神宮(くにかかすのみや)、竃山神社(竃山神社)

18日も孫の七五三で日前宮へ行きましたが、今は七五三で大変賑わっていました。
正月の初詣ではすごく混雑して歩きにくいほどのにぎわいです。
スライドショーで見てください。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100085500a9ceb24fd61ac10e42ffab118c63f430/54657312037417311



同じカテゴリー(神社)の記事画像
木の神様・伊太祁曽神社(いだきそじんじゃ)
今年の恵方は北北西
恵方詣りと昨年初めて知って
連研と加太の風景スライドショー
お腹の神様「おはらさん」
近くの・木ノ本八幡宮
同じカテゴリー(神社)の記事
 散歩2892回目の風景(37枚の自動手動スライドショー) (2019-09-03 07:19)
 庚申さん(2枚の写真クリック切り替え) (2011-02-24 07:23)
 11月の花その3(スライドショー) (2007-12-02 07:37)
 新しい表示でハーブ園の花 (2007-07-10 08:58)
 頭の神様と腹の神様 (2007-07-09 09:09)
 木の神様・伊太祁曽神社(いだきそじんじゃ) (2007-03-15 09:41)

Posted by 彦左 at 07:56│Comments(4)神社
この記事へのコメント
おはようございます(^-^)お孫さんの七五三行かれましたか?それはそれは可愛かったでしょう?(^-^)日前宮、凄く懐かしいです♪昔も初詣には、たくさんの人でした。
Posted by 清姫 at 2006年11月20日 09:30
清姫さん、コメントありがとう。
私の家の近所にも氏神様があるのですが、息子夫婦は日前宮へといいまして、お付き合いしました。
Posted by 彦左 at 2006年11月20日 12:16
もうお孫さんが七五三参りされる頃に成長されたのですね。
成長振りはお写真で想像していましたがお宮参りはご家族皆さんお喜びのこととお察しします。
KWCで日前宮へお参りしたく日前宮は大変立派なお宮さんだった事も懐かしく思い出しています。
Posted by ララリ~ at 2006年11月21日 17:44
ララリーさん、ここへも来ていただいて大変恐縮です。IKORA(いこら)は和歌山の方言です。このブログは和歌山人が多いために、和歌山に関することで過去にホームページやブログに掲載したものをリンク付けしています。
コメントありがとうございました。
Posted by 彦左 at 2006年11月21日 18:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。